2010年5月12日水曜日

念願の芝桜

なでしこチーム鎌北です。

3年前から行きたかった秩父の芝桜を見に行ってきました☆

想像以上に桜のじゅうたん!!素敵でしたよ☆

大好きな場所がまた一つ見つかりました!
来年も是非また行きたいです!

7 件のコメント:

  1. リフォーム・ワンの松井です。

    見事な芝桜ですね!!
    赤と緑のコントラストがバツグンです。

    県内や国内でもたくさんいい所がありますね。
    また紹介してくださいね。

    返信削除
  2. 電車で行かれたんですか?
    池袋から特急レッドアロー「ちちぶ」号で横瀬駅へ74分・西武秩父駅へ78分。西武秩父線「横瀬」駅、「西武秩父」駅 から、秩父羊山公園まで徒歩15分だから日帰り旅行には良いですよね!
    鮮やかなピンクでココロまで春に染まりました。
    バックの武甲山ともども秩父の雄大さが伝わりました。

    返信削除
  3. なでしこチーム鎌北です。
    松井様 本当に芝桜癒されました☆また素敵な場所見つけたらブログに投稿したいと思うので期待していて下さいね!
    匿名様 今回は電車でまさしく池袋からレッドアローで行きました!西武秩父駅から二つコースがあり思いやりの木(急坂)コースか滝のコース(緩やか)な道が選べます。
    今回は思いやりの木コースを選びました。体力には自信ありましたが、次回行くことがあれば滝コースにしたいと思うほど本当に急坂でした・・・しかし疲れもあの芝桜を見れば吹っ飛びましたよ☆

    返信削除
  4. 近場でも良い所って探せばあるもんですね!
    またの投稿を楽しみにしております。

    返信削除
  5. CRC556様
    コメント有難うございます!秩父は初めてでしたがシーズンごとに行ってみたいと思いました☆
    真冬の秩父祭りもいつか行ってみたいです。(寒いの苦手ですが)

    返信削除
  6. 秩父鉄道もなかなか良いもんですよ!
    御花畑駅から羊山公園までは西武秩父駅からは若干遠くなるけど、SLパレオエクスプレスも停車するし、初夏の緑鮮やかな秩父路をSLパレオエクスプレスで観光するなんていうのも良いですよ!!

    返信削除
  7. 鉄子様
    コメント有難うございます。
    SLというと銀河鉄道999を思い出します。
    是非来年は乗車券を購入してSLパレオエクスプレスで
    秩父へ行きたいと思います☆
    その時は絶対先頭に乗りたいです・・・

    返信削除